先輩職員の声
事務経験を活かして日々様々なスキルを磨けます
総務 / S.Sさん / 入社5年目
入社したきっかけ
事務経験があったので、ハローワークで紹介されました。
自分にできることをやってみようと思い、入社しました。
仕事のやりがいや面白さ
書類をたくさん扱い、申請書を作成することで、様々なスキルを磨くことができます。
現場の進捗状況を確認しながら、自分でスケジュールを調整して仕事を進めることもできます。
目標
電話や社外でのコミュニケーションが多いため、相手が求める情報を正確かつ分かりやすく伝えるコミュニケーション能力を身につけたいと考えています。
業務内容
業務時間:9:00~17:30(休憩90分含む)
- 請求書の作成
- 銀行(引出・振込)取引業者への支払い
- 持参の請求書の配達
- 外まわり(ハローワークへの書類申請など)
- 先の予定を確認して必要書類など準備する
- 過去のデータを自分の使いやすいよう作成し直す
- 郵便物の確認・発送
- 来客、電話の応対
- 個人日報と会社の月報で出勤日数・時間の計算
- 給与計算
- 明細の確認・配布
- 契約書類の整理
- 雇用保険関連の書類作成
- 助成金申請の手続き